1ch Music 情報



2011.9月山陰シングルマンスリーチャート



1位 雄叫び / 遊助
2位 明日へのマーチ / 桑田佳祐
3位 INORI / SEKAI NO OWARI
4位 倖田來未 / 4TIMES
5位 ジャンヌダルク / 山根万理奈
6位 安室奈美恵 / NAKED/Fight Together
7位 女々しくて/眠たくて / ゴールデンボンバー
8位 手をたたけ / NICO Touches the Walls
9位 喜怒哀楽 plus 愛 / 木村カエラ
10位 笑ってたいんだ / いきものがかり

→Pia-no-jaC←登場!

こんにちは~!
みなさま音楽ライフ、楽しんでいらっしゃいますか?

さてさて、今月の1chのエンディング曲は
ご存知ですよね?

こちらの→Pia-no-jaC←のお二人です☆

HAYATOさん、HIROさんと♪

ピアノHAYATOさんとカホンHIROさんからなるインストゥルメンタルユニットで、
只今、47都道府県ツアーを敢行中。

先日18日松江カノーヴァでライブがありました!

初めてライブに行ったんですが、
お二人のライブパフォーマンスがすごすぎて…言葉をなくしましたよ!!><

ピアノとカホン
この2つの楽器からなる音の重なり、リズム感!
そしてHAYATOさんのまるで打楽器を演奏しているかのようなピアノ演奏…


音楽は心で、体で感じるものなんだと思いました。

(もちろん、歌詞などで感動することもありますけどね!!)

お二人の音楽には性別、年齢、国籍…どの壁も存在しない、
どこの国のどの人も楽しめる、そんな音楽でした!


来月、番組でその模様をお届けしますからね!
お楽しみに♪




そして会場には、な、な、にゃーんと→Pia-no-jaC←になれるパネルが!

パネル

FM山陰の南さんと一緒になりきりました(笑)

南さんと♪










山根万理奈ちゃん登場♪

9月に入りましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

今回の大型の台風12号は山陰地方を抜けましたが、
これまでの大雨で地盤が緩んでいます。
土砂災害など、引き続き、ご注意くださいね!!

さて、昨夜の1chは、地方発!メジャーアーティスト特集をお届けしました♪
1ch厳選の4組でしたが、いかがでしたでしょうか?

この4組の中、地元山陰で活動するのが、
現役女子大生シンガーの山根万理奈さんです♪

来週の1chは、彼女の大特集!!

先日、お話を伺ってきました。
初めてあった印象は、なんて華奢な可愛い方><

力強くも切なく、そしてまっすぐで誠実な歌声。
声も本当に大好きですが、その可愛さにも惚れましたね(~o~)

来週は、彼女の歌に対する熱い思い、
そして、弾き語りをお届けします☆
近くで聞いていたのですが、
その歌声に鳥肌ものでした!!

これからの活躍が本当に期待されます!!
DSCF2471縮小後

最後に自慢(笑)
「チーム山根」バッジをいただきました!
やったやった☆
DSCF2491縮小後








FC2Ad

